最近ちょっと何かをわかるようになったんだ。

自分が幸せって言うことを。

家族がいつも喧嘩してたんだけど、離れはしない。

自分の家じゃないけど、ずっと暖かく感じてた。

みんなが一緒にいるだけで、安心してた。

家を出てから、ちょっとわかった。

恥ずかしくて言えないけれども、私は家族のみんなが好きだよ。

何があっても、私の居場所があったこそ、私はここで頑張れる。

でも、甘いじゃダメだから、もっと頑張らないと。

家族のみんなが自分を心配しないように、しっかりしないと。

自分が弱いとこが知ってるから、直さないといけない。

 

もしもある日、当たり前なことがなくなったら、

この大切さがわかり始めた。

母が作ったご飯はどんなにおいしいとか。

笑われるかもしれないが、私は今そう思ってる。

 

ごめんね、素直になれなくて、

でも、本当はうれしいよ。

 

私はもう少し頑張ってみたい。

まだあきらめる時じゃないから。

arrow
arrow
    全站熱搜

    芯芙 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()